卒会・お別れ会

 

3月上旬に卒会を行いました。

(卒会とは…めばえ会を終了し,来年度から幼稚園・保育園・療育センターへ通われる方のお別れ会のことです。)

 

これまで週2日、めばえ会での楽しい時間を共に過ごしたママと子ども達、そしていつも笑顔でサポートしてくださった優しいボランティア、協力者、あさひスタッフの皆さまとのお別れ会に胸がいっぱい…涙あり…笑いあり…の卒会になりました。

 

ボランティアさんからのかわいいネズミ達の人形劇や、子ども達の顔写真付きパペットが登場するママ達からの感謝のメッセージ入りオリジナルペープサート「7つのメロンパン」などの上演がありました♪♪

 

例年の卒会では午前午後にかけて会食やティータイムを楽しみながら行いますが、感染症拡大防止の観点から午前中のみの短縮、会食なしでの開催となりました。

施設を快く提供してくださっているあさひスタッフさまをはじめ、協力者、ボランティアの皆さまへ感謝の気持ちを表す会となりました。

 

お昼の会食はなしになりましたが、参加者全員分のお弁当を用意し、手土産として各自お持ち帰り頂きました(^^)

 

安心できる慣れ親しんだ場所からの巣立ちは、子ども達の成長を感じ…嬉しくもあり…寂しくもあり…

 

優しいボランティア、協力者、あさひのスタッフの皆さま、これまでいつも優しく愛情深く可愛がってくださり、たくさんたくさん支えてくださり本当にありがとうございました!!

 

〜卒会児童〜

 6名

〜在会児童〜

 1名