父親勉強会

 

太陽が出ていても風が冷たく寒いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

10月の半ば、畳の小部屋から場所を移動し、通常の訓練室へ戻ることができました。久しぶりの広々とした訓練室に子供達も喜び駆け回り、おもちゃを広げて好きなもので遊び、のびのびと身体を動かすキラキラした笑顔が嬉しかったです♪♪

 

11月には3名の入会者さんが加わり子供達は計5名!とても賑やかになりました(^^)

 

11/29(日)父親勉強会ができました。

 

母子が共に集うめばえ会ですが、日常の活動を母親に代わって父親が体験し、子供達の様子を知ることができる日として特別に日曜日に開催されました。 毎年恒例の行事となっていますが、今年度も新型コロナウイルス感染症対策として消毒やマスク着用を行い、食事なしの午前中のみ、時短で行うことができました。

 

瀧澤久美子先生による講義があり、「幼児期のことだけではない暮らしの工夫」についてお聞きすることができました。 先生に来会して頂き、講義に加えて個々の子供との関わり方や相談など、子供達とは別室で勉強会を行うことができ理解を深める時間となりました。