令和2年度スタートしました!

ご無沙汰しております!

 

暑さのピークも過ぎ、気がつけば朝晩は秋の空気を感じる季節になりましたね。

今年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で異例のスタートとなった

めばえ会です。

 

残念ながら急な活動自粛に伴い、昨年度の卒会も中止になり、仲良く過ごしたお友達やママさんと会えないまま…ちゃんとお別れできないまま…(涙)新たな年度を迎えることになりました。

 

今年度は、活動自粛解除後の6月からまずは週一日、時短(お弁当無し・一時間半)での活動再開となりました。

施設側の都合もあり、現在は一時的に畳の小部屋にて消毒や換気を行いながらプログラムを楽しんでいます。

 

7月から週二日の時短にて、2組の親子とボランティアさんと元気に活動しています。歌や手遊び、親子マッサージの後はボランティアさんのサポートのもと大好きなお散歩で体力発散!母子分離の時間もあります!

熱中症対策として、水分補給をしながら猛暑日はミニプールにて水遊び、または室内遊びも行っています。

 

久しぶりのめばえ会スタートとなり、いつもと違うお部屋に慣れることや、ペースを取り戻すまでドギマギしている様子もあった子供達でしたが、今はすっかり慣れのびのび楽しく過ごしています。

 

今後、ホールでの通常活動もできるよう準備を進めていますので、

見学などお問い合わせがありましたらご連絡ください♪